よくある質問

最近多い質問

ログインできません。
2019年4月22日(月)のサイトリニューアルに際して、初回ログインパスワードが変更となっております。
お手数ですが、[ パスワード再設定 ]から再度設定をお願いいたします。

なお、【2018年1月1日以降】にご注文をされていない会員様については、リニューアル後に情報が移行されないため、新規でのご登録をお願いいたします。

サービス

メールが届きません。
ドメイン指定受信の設定で smtown-passport.jp を許可してください。設定方法は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。
会員番号が分かりません。
「会員登録が完了しました」という件名のメールに会員番号が記載されています。メールが見当たらず、会員番号がご不明の場合はお問い合わせください。
パスワードを忘れました。
パスワード再設定から新しいパスワードを設定できます。
ログインできません。
会員番号とパスワードが半角英数字で入力されているか、スペースが含まれていないかご確認ください。正しく入力してもログインできない場合は、お問い合わせください。
サイトが正しく表示されません。
非推奨環境でサイトをご利用いただいている場合、正しく表示されない場合がございます。サイトポリシーの「推奨環境について」「セキュリティについて」「javaScriptについて」「CSSについて」「Cookie(クッキー)について」をご確認ください。
日本語以外の言語でサービスを利用できますか?
Can I use the service in languages other than Japanese?
対応言語は日本語のみとなります。
The corresponding language is Japanese only.

登録

登録すれば、すぐにサービスを利用できますか?
すぐにご利用いただけます。ただし、一部のサービスにおいて、提供の対象となる登録期間が設定されている場合がございます。
登録した情報は変更できますか?
姓名、姓名アルファベット、性別、生年月日は変更できません。メールアドレス、パスワード、電話番号、住所、国籍、所属FCのプロフィールはマイページから変更できます。結婚等の理由により姓が変更となる場合は、お問い合わせください。

ストア

注文をキャンセルできますか?
注文後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
商品はいつ届きますか?
お支払いから1ヶ月前後に発送します。発送が完了している場合、マイページの履歴にお問い合わせ伝票番号が表示されますので、配送業者のサイトから配達状況をご確認ください。ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休業等の長期休業により、発送に1ヶ月以上かかる場合もございます。
商品はどのように届きますか?
佐川急便のドライバーが玄関先までお届けします。ご不在の場合は、不在票をポストに投函させていただきます。
ストアの履歴は確認できますか?
マイページからご確認いただけます。
発送日や時間指定はできますか?
申し訳ございませんが、お受けできません。
ご不在時の配送の場合は、ポストに投函されるご不在票をご確認のうえ、再配達のお手続きを行っていただきます様お願いいたします。
ストアの履歴が表示されません。
注文後、確認のメールが送信されます。正しく注文できているかご確認ください。なお、このサイト以外での注文は履歴に表示されません。
商品が不良品だった場合は?
お客様のご都合によるキャンセル、返品および返金はお受けできません。 ただし、配送時の商品が不良品の場合はお手元に到着後7日以内にお問い合わせください。状況を確認の上、代替商品への交換対応をさせていただきます。
なお、以下の場合は返品・交換ができませんので予めご了承ください。

  • ・使用済みの商品
  • ・お客様のもとで汚れ・キズ等が生じた商品
  • ・自己都合により印字・貼付画像を変更したい場合
ページを全て使い終わってしまいました。
会員ログイン後、ご購入手続きをお願いいたします。
  • ※お持ちのパスポートのPassport No. 下6桁がお客様の会員番号でございます。
    誤った会員番号でログインされた場合、正しくお手続きができないことがございますのでご注意ください。

お支払い

どのような支払方法がありますか?
  • ・クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club)
  • ・コンビニオンライン(ローソン / ミニストップ / ファミリーマート / セイコーマート / デイリーヤマザキ)
  • ・銀行(Pay-easy)
  • ・モバイル(LINE Pay)
支払い後に完了のお知らせがありません。
・クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club)
すぐに処理が完了します。お支払いの完了をお知らせするメールが受信できない場合は、お問い合わせください。

・コンビニオンライン(ローソン / ミニストップ / ファミリーマート / セイコーマート / デイリーヤマザキ)
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもお支払いの完了をお知らせするメールが受信できない場合は、お問い合わせください。

・銀行(Pay-easy)
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもお支払いの完了をお知らせするメールが受信できない場合は、お問い合わせください。

・モバイル(LINE Pay)
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもお支払いの完了をお知らせするメールが受信できない場合は、お問い合わせください。
支払い後もマイページのステータスが変更されません。
・クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club)
すぐに処理が完了します。マイページのステータスが更新されない場合は、お問い合わせください。

・コンビニオンライン(ローソン / ミニストップ / ファミリーマート / セイコーマート / デイリーヤマザキ)
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもマイページのステータスが更新されない場合は、お問い合わせください。

・銀行(Pay-easy)
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもマイページのステータスが更新されない場合は、お問い合わせください。

・モバイル(LINE Pay)
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもマイページのステータスが更新されない場合は、お問い合わせください。
支払期限を過ぎてしまいました。
支払期限の延長はできません。自動的にキャンセルとなります。
支払いの明細にサイト名が記載されていません。
このサイトの決済は、株式会社ロム・シェアリングが提供するPERFECTシステムで管理しています。そのため、決済のご利用明細、領収書や受領書等、各種明細の品目および名目には、システム名の〈PERFECT〉と表記されます。サイト名や組織名等は表記されませんのでご留意ください。なお、決済に関する質問は、支払先となるサイトの窓口へお問い合わせください。株式会社ロム・シェアリングおよびPERFECTシステムの窓口では対応しておりません。

その他

個人のサイトやブログ、SNS等に、このサイトのテキストや画像、映像等を使用してもいいですか?
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